続・隗より始めよ

利尻島より発信中

念願の食べ歩きしてきた!

time 2014/12/22

ついにやってきた、念願の食べ歩きDay!
最初にやってきたのはココ、インターコンチネンタル東京ベイ。

素敵なエントランス

クリスマスムード満点、気分が上がる!

3F、シェフズライブキッチンのバイキング。
ここだけが今回、唯一予約を入れたレストラン。
入院仲間との勝手な同窓会を企画し、4人で現地集合。しかしそのうちの1人は何も知らない、というドッキリを企て、見事に大成功☆
そのターゲットはと言えば、こうしてお泊まりでお世話になっている方なわけで(笑)

私と2人でのお食事だと思って出かけてきた彼女が驚く姿を見るのは、とんでもなく楽しかった☆
いたずら大好きな私とご縁があってしまったのだから、そこはあきらめていただいて。
久しぶりの大集合に花を添えてくれる、おいしいお料理に舌鼓。
バイキングだから食べ過ぎてしまうかな?と心配はしていたが、レディースの先輩達がいてくれたおかげで、とてもいいペースでゆっくりお食事を楽しめた。

年齢も性別も体格も超バラバラな、一見とても奇妙な取り合わせの4人組。
これが集合体となると、不思議とすごく自然だ。
入院の仲間って、共通の話題があるし、お互いに苦労を乗り越えてきた同志のような一体感があるからかな、私はとても身近に感じるよ。
大切なお友達に囲まれて、1時間半のバイキングが、あっという間だった。

元をとろうとするのではなく、場を楽しむ、会話を楽しむ、という少しハイグレードなバイキングとなり、大満足!
私の身体は、完全に『食べる喜び』を思い出して絶好調。
夜に備えて、温泉にてくつろぎタイムに突入。

大江戸温泉物語、初めて来た。
ゆっくりお風呂に入って、アカスリまで受けてきたよ。

夕方から中華街へ向かった。
さすが年末、今日は渋滞がけっこうあったよ。
向かっている途中ですでにおなかがすいてきた私は、本当に絶好調だった。
今日は食べる日!と決めていたが、ここまで調子良くいけるとは。

招福門』の飲茶食べ放題を狙っていたのだけれど、今日はみんなで悩んだあげく、あえて単品注文スタイルを選択。
なんという優雅な☆

がっつりと量を食べるだけの食べ歩きではなく、いかにしたらいちばんおいしく食べられるのかを考えて行動できたことが、すごく贅沢に感じられた。
本当に食べたいものだけを少し頼んで早々に退店。
物足りないくらいで食べたので、すごーくおいしかったぁ。
おかげで通りの肉まんや小籠包もいただけた上に、もう一軒お食事を楽しむことまでできたよ。
中華街ハシゴ祭り!
こんな風に、完全に楽しみまくっている日は、写真すら撮る余裕がない。
二件目のお店は景華楼

海老チャーハンと・・・

刀削麺の焼きそば。
もうひとつチャーシュー麺を食べたのに、写真撮り忘れ(笑)

でもこのお店もおいしかったよ。
今日の食べ歩きは、全部大当たりだ!!
食べ歩きはやっぱり、1人よりも気の合う仲間と行く方が楽しい。
絶好調のままいられたのは、みんなのおかげだ。
心ゆくまで、まさに食べ歩きを堪能できて大満足!
すっごく楽しい一日だった(^^)

お知らせ

現在、メインブログ「利尻なう」にて更新中です!
スクリーンショット 2016-06-29 0.32.03

カテゴリー

過去記事一覧

2017年11月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930