続・隗より始めよ

利尻島より発信中

残り一ヶ月目標!

time 2014/01/14

ゆうべも夜中にうるさかったルームメイトに我慢の限界が来て、とうとう主任さんに直談判。
二つ返事で部屋を変えてくれた。
どうやら要注意人物だったようで、『いつか言ってくると思ってた』って。
プールに行っている間に荷物が移動されていて、引越しはさりげなく済んだ。

ひとまずこれでなんとか解決か?
短い間だったけど、すごく長いストレスに感じた。
あとはリハビリとダイエットに集中するのみ。

日に日に病院食のまずさが気になって、ほとんど食べられなくなっている。
昨日はラーメン食べたけど、今日は出された食事の半分も食べていない。
500kcalを下回り、プチ断食に近い状態だけど、果たしてどうやることやら?
こんなに摂取量を減らしたことはないからなぁ。

島に帰るまで、残り一ヶ月。
あと8kgは落としたい、という欲が出てきた。
退院したらまず美容院に行き、新しいお洋服をゲットして、少しは変身した姿で帰島したい。
デブではなく、ぽっちゃりくらいまでにはなんとか仕上げたいんだ。

いつの間にやら本気モードにスイッチが入り、プールの時間を増やそうとしたけれど、先生にやんわりと諭された。
『やりすぎは逆効果』だって。
倍運動したから倍痩せるわけではなく、筋肉を疲労させすぎると良くないと。
プール体操が終わった後で少し時間をくれたので、ビート板でのバタ足3往復を見てもらった。
筋肉をつけるには短期集中でやるのが効果的、という金子先生の言葉を、今は信じよう!

後はストレッチ。
痩せる下地の筋肉作り。
股関節を患う前にはあれやこれやのハードな運動もこなせたけれど、今できることは限られている。
痛みを再発しないよう注意しながら、少しすつ筋肉をつけていかねばならない。
昨日のノルディックウォークで、今日はやはり少し痛みが出た。

もちろん即座にリハビリで対応。
ひどい状態にはならずに回復できた。
そんな実験も兼ねて、ラストスパート頑張る!!

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